2009年10月26日

新兵器投入

 テロとの戦いが、こちらから先手を打てずに一方的に不利な状況の中、ついに新兵器投入です。新兵器の名前は、『変動超音波式ネコ被害軽減器 ガーデンバリア ミニ GDX-M型』。
szk091024 005.01.jpg szk091024 006.01.jpg

 ダーティーテロに手を焼いている豆狸が、Amazon.co.jpで見つけた“赤外線センサーでネコの動きをキャッチし、その動きにあわせて不快な変動超音波を放射することにより、感知エリア内から遠ざける”といった優れもの。

 電源は単U形乾電池4本というのもありがたい所で、電源コードをわざわざ引っ張って来なくていいので大助かり。
szk091024 004.01.jpg

 さっそく電池を装填して、テロ多発地域に設置。電源を入れると“Kyun・Kyun”というかすかな音が聞こえます。これが猫には大きな音としてよく聞こえて、ここが不快な場所と認識するようです。
szk091024 012.01.jpg szk091024 015.01.jpg

 準備万端、今夜から頑張ってもらうのですが、アニメ『ロードランナーとコヨーテ』のコヨーテのワイリー見たいに、ひとりよがりになりませんように。

 具体的に何もおこらないことが、この装置が利いてる証。しばらくは、注意深く見守っていかなくては。

 それにしてもこんなのが売られてるということは、テロとの戦いを強いられているのが、豆狸だけではないことがわかったことのほうが驚きでした。

●都合により、『最近のコメント』欄は閉鎖させていただくことになりました。

 代わりに『豆狸の書き込み寺』を設けましたので、ご意見ご感想などは、こちらの方へ宜しくお願いします。

 但しコメントは承認制となっておりますので、反映するのに多少時間がかかってしまうことがあります。
 また、こちらで不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。





posted by 豆狸 at 04:57| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。