2009年10月19日

フンガイ・憤慨・糞害4

●10月17日(土)朝一、玄関を出たとたん嫌な予感がして、植え替えたばかりの、遠目のも土の上に黒い物が。
szk091018 003.01.jpg

 ………。言葉もありません、次回『のら猫にげる』散布を10月25日(日)としていたのに、見事に機先を制してダーティーテロ“キャット・シット Part3”の発生です。

 鉢を代え土は廃棄したのに、同じ位置に置いてあったその鉢にわざわざテロ行為。ズラッと並んだ他の鉢には見向きもしていません。

 忌避剤『のら猫にげる』もまだ香っています。これって本当に猫なんだろうかと思いつつ、現場検証をしているときふと頭をよぎったのが“狸のため糞”。

 考えてみれば、豆狸としては“猫の糞”も“狸の糞”も見たことがありません。単純に猫と思っていたものが、新たなる可能性が浮かび上がってきました。

 とりあえず今回の対応策として、前回取り替えた鉢に土だけ入れておいて、同じ場所においておくことにしました。是が非でも犯人特定のために、監視カメラが欲しいところです。

●10月18日(日)朝一、妙に胸騒ぎがして玄関を出て「におい水仙」の鉢を見ると、今日は球が掘り返されてるは、“キャット・シット”は埋められてるはのダブルパンチ。
szk091018 001.01.jpg szk091018 002.01.jpg

 このままでは2度あることは3度あるでは困るので、先週植え替えたばかりの「におい水仙」を掘り出し、再度の植え付けです。ちなみに掘り出した球の数は80球。
szk091018 005.01.jpg

 球を見ればカルスが巻き始め、発根している物や発芽している物もあります。用土は廃棄処分のうえ、鉢も前回と同じように熱湯消毒。
szk091018 006.01.jpg

 他の鉢はあらされず、この鉢のみ。鉢も用土も替えてあったのにするということは、この場所がお気に入りなのかもしれないと思い、同じ場所に土だけの鉢を置いて、植えつけた鉢は離れた所に置くことにしました。
szk091018 007.01.jpg

 連日のテロ行為という新たな展開を見せ始めた?ダーティーテロ、何とか解決しなければ★★★

●都合により、『最近のコメント』欄は閉鎖させていただくことになりました。

代わりに『豆狸の書き込み寺』を設けましたので、ご意見ご感想などは、こちらの方へ宜しくお願いします。

 但しコメントは承認制となっておりますので、反映するのに多少時間がかかってしまうことがあります。
 また、こちらで不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。





posted by 豆狸 at 04:46| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。