2009年11月10日

11月10日

szk071002 008.02.jpg

 本日11月10日は、豆狸54歳の誕生日。デリバリーでおいしい物でもとって、一人誕生日祝いをしようと思っていたのですが、満の悪いことに只今歯の治療中ということもあって、叶わぬ夢となりました。

 それはさておき、豆狸としては母が亡くなったショックは口では言い表せないくらい大きく、いまだに抜け出したとは言いがたい状況です。

 豆狸としては、母が亡くなった年か遅くとも一年祭が済んだあたりで燃え尽きてしまうと、今でも漠然と頭の隅で思っています。

 それほど大きかったショック、たぶんあのままだったら間違いなく鬱になってその通りになっていたと思うのですが、そんな豆狸の気持ちを紛らわせてくれたのが、ブログ。

 特に『豆狸の我楽多ポン★』。落ち込みそうになる気持ちを、好きな海外ドラマの話を毎日書き続けることで、どうにか正気を保っていた感があります。

 半年近く海外ドラマの話を書き続けていた頃、今度は棚場・置き場の草樹達に意識が向き始め、草樹達の建て直しを始めたあたりで、パソコンがクラッシュ。

 上手くした物で、今度は草樹達の世話をすることで気がまぎれ、鬱々と気が塞ぐことも無く、平常心を保てていたと思います。

 パソコンが治ってきてからは、草樹達の世話とブログ『豆狸のマメマメ日記』の二本立てで、日々安定した精神状態ですごせているというのも、過言ではないと思います。

 豆狸的にも草樹達の世話に関しては、ほぼ復調したと断言できます。後は一人で続けていくノウハウを、確立するこが今後の課題。

 残るは陶芸。以前のように週一のペースで信楽に行くようになれば、本当の意味での豆狸の完全復活になると思います。来年の誕生日あたりで、何とか足がかりをつかんでいたらと願うばかりです。


◆昨日のテロリスト・ニュース◆
 本日も何事も無し。この平穏が続きますように。

●都合により、『最近のコメント』欄は閉鎖させていただくことになりました。

 代わりに『豆狸の書き込み寺』を設けましたので、ご意見ご感想などは、こちらの方へ宜しくお願いします。

 但しコメントは承認制となっておりますので、反映するのに多少時間がかかってしまうことがあります。
 また、こちらで不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。




posted by 豆狸 at 04:59| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。